奈良奥山ドライブウェイ

どうも!TPCの池田です!
今回紹介したいのはー
と言いたいところなんですが
今回は!僕がお休みの時に
行った場所をブログを
見てくださってる皆さんにも
共有しようかなと思いまして(*´∀`)

今回僕が行ってきたのはここ!
奈良奥山ドライブウェイ!!

奈良奥山ドライブウェイの
”魅力溢れる”3つのコース

世界遺産「春日山原始林」の中をゆく
奈良奥山ドライブウェイは、奈良盆地が見渡せる若草山頂を往復する新若草山コース、
若草山は標高342m、笠を三つ重ねたような
姿で三笠山とも呼ばれます。
駐車場から300mの山頂展望所は
若草山の三重目に位置し、
南には春日大社の神山御蓋山、
眼下に興福寺境内や平城宮跡、
遠くに生駒や金剛の山々など、
素晴らしい眺望が楽しめますよーヽ(´ー`)ノ
春日山原始林を縦走して高円山へ下る
奈良奥山コース、
僕はこのコースの鶯の滝を
目当てに行ってきたんです!
10m程の滝なんですが、普段大自然に
囲まれる事の少ない僕は
キレイな空気と滝からのマイナスイオンを
感じてボーっと過ごしました笑
すごく良かったです!
リフレッシュ出来ました!!
万葉歌にも詠まれ石仏ファンにも人気の
高円山コースの3通りのバリエーションから
選べるドライブウェイです!
3つ目のコースでも車から降りて
行ける所はあるんですが
僕は車で走っただけなので
写真はありません!すいません!
でも景色を眺めながらゆっくり走って
気持ちよかったですよー!!!
自然豊かな沿道には魅力あふれる
スポットが点在していて、
桜咲く春や紅葉に包まれる秋はもとより、
自然豊かな沿道には四季を通じて魅力いっぱいの観光スポットがあちこちに
ちりばめられているんです!!
見どころや眺望スポットには駐車スペースが
確保されているので、古都を展望するドライブをゆったりと楽しんでいただけます!ヽ(`▽´)/

比較的人は少ないのでゆっくり
出来ますし、皆さんも是非
お時間がある時に
行ってみてくださいねー!!

ではでは!またの更新で!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

<キングフィルターご紹介>

エアコンに張り付けるフィルターになります。

エアコン清掃にプラス1,600円で4ヶ月程度持ちますので、清掃をご依頼いただく機会に是非お試しください。

「クリーンサービスTP-Colors」は関西初の公式キングフィルター取扱店です。

 

--------------------------------------------------------------------

クリーン事業部TP-Colors

(ティーピーカラーズ)

●関西キングフィルター公式取扱店●

〒570-0012 大阪府守口市大久保町1-45-15

TEL 070-1249-8351

FAX 06-4304-4080

-------------------------------------------------------------------

#清掃 #エアコン #TPC #TP-Colors #ハウスクリーニング #買取

#キングフィルター #守口市